よくある質問

カテゴリーから探す

ご登録について

  • 登録の方法について教えてください
  • 登録に条件はありますか
  • 実務経験がなくても登録できますか
  • 長期間のブランクがあるのですが登録できますか
  • 登録に費用はかかりますか
  • 現在、学生ですが登録できますか
  • 現在、仕事をしているのですが登録できますか
  • ほかの求人サイトや派遣会社などにも登録しているのですが登録できますか
  • 現在、関西在住なのですが登録できますか
  • 外国籍ですが、登録できますか
  • 登録した個人情報の取り扱いについて知りたい
  • 履歴書・職務経歴書を準備していないのですが登録できますか
  • 自宅にPCがないのですが、登録できますか
  • 仮登録完了したのですが、メールが送られてきません
  • 新規登録できません。「Trico新規登録-登録エラー すでに、Tricoに登録されているメールアドレスです。下記リンクからログインしてください。」と表示されます
  • メール文中の「メールアドレス確認用URL」をクリックしても「404 PageNot Found」になって開けません
  • 登録した情報などはどこで確認できますか
  • 登録している氏名・住所・連絡先を変更したいのですが

Tricoについて

  • Tricoとはなんですか
  • Tricoログインまでの流れを教えてください
  • Tricoにログインできません
  • ログインID・パスワードを忘れてしまいました
  • Tricoのサービスをいったん休止したい
  • 海外に引っ越すので、Tricoを退会したい

らくらくエントリーについて

  • らくらくエントリーとはなんですか
  • らくらくエントリーの場合、手続きのためにトライブへ出向く必要はないのですか
  • 職歴がたくさんあるのですが、らくらくエントリーですべて登録しなければいけませんか
  • らくらくエントリーがどこから入れるのかわかりません

お仕事のご紹介について

  • 自分にあう仕事が、どれくらいあるか知りたい
  • お仕事紹介が可能なエリアについて教えてください
  • 登録したら、いつ頃お仕事を紹介してもらえますか
  • お仕事は、どのように紹介されるのでしょうか
  • 未経験でもお仕事は紹介してもらえますか
  • 短期のお仕事はありますか
  • 登録したら、必ずお仕事を紹介してもらえますか
  • 職務経歴をどれくらい入力すればいいのかわかりません
  • 企業からスカウトが来たりしますか
  • 社員になることはできますか
  • 仕事の内容についてもっと詳しく知りたい
  • 応募できる案件数に制限はありますか
  • 応募後の流れについて教えてください
  • 契約期間に書いてある「即日」とは、いつからですか
  • 紹介されたお仕事を断ることはできますか
  • ダブルワークは可能でしょうか
  • 就業中のフォローはしてもらえるのでしょうか
  • 有給休暇や社会保険などの制度について知りたい

Webサイトについて

  • Webサイトを利用するために必要な環境を教えてください
  • Tricoのサービスを使うにあたり、気をつけることはありますか

Tricoにご登録いただいていない方へ

  • Tricoにご登録いただいていない方で、【Trico】から心当たりのないメールが届いた場合

お仕事開始までについての
お問い合わせはこちら

■電話でのお問い合わせ

03-5428-5170

電話受付:平日(月~金)
10:00~18:30

■Tricoからお問い合わせ

24時間365日いつでも受付!
お気軽にどうぞ

そのほかのガイドはこちら

アカウント作成完了までの流れをご紹介します。Tricoに登録すると、求人情報の閲覧や応募、マッチングサービスが利用できます。

プロフィールや職務経歴、希望条件などを登録し、お仕事の紹介を受けよう。

Tricoでお仕事をチェックする方法は、7通り。お好きな方法でチェックしよう!

Tricoでのお仕事検索から応募後、お仕事を開始するまでの流れをご紹介します。

子育てをしながら働きたい、スキルを活かしたい…など、あなたのライフスタイルやキャリアプランに合わせて選べます。

トライブ独自のマッチングシステムを活用し、あなたにピッタリのお仕事をご提案いたします。

有給休暇や社会保険、定期健康診断など、安心してご就業いただけるよう、万全の体制でフォローします。

Tricoの企業オファーサービスのしくみと、オファーをもらう『コツ』をご紹介します。

Tricoのサービスについて、ご利用者様からよく寄せられるご質問とその答えを公開しています。