お仕事詳細

使い方ガイド

求人NO.:2-61331

[WEB制作] WEB制作・デザイン

  • 派遣(常駐)

広告運用プロモーション

  • 土日祝休み
  • 即日
  • 長期
  • 残業月10時間程度

  • Word1年以上

求人概要

就業先 株式会社アドウェイズ
お仕事内容

お仕事詳細

業務内容
クライアントのニーズに応じたインターネット広告の運用型広告プロモーションの設計・入稿・運用業務を行って頂きます。

主要広告主となる企業は、アプリ(ゲーム/マンガ/旅行/フリマ/ニュース/キュレーションなど多数)やWEBサイト(EC関連全般、健康食品、美容、コスメ、ファッション、人材、エンタメ系)となっており、様々なジャンルに携わって頂きます。

費用対効果を最大化させる為に、営業やデザイナーと共に検証、提案を行いますので、スマートフォンを中心にしたネットや広告に関する最先端のノウハウ・経験が積むことができます。
数値管理、分析検証、広告入稿作業と細かい作業にはなりますが、広告の配信設計の仕組みを体感出来る業務です。

【具体的な仕事の流れ】

1、クライアント・営業担当との打合せ
まず、広告戦略を立てる上で必要な材料を集めていきます。具体的には、クライアントの商品概要やブランドコンセプト、狙いたいターゲット、現在抱えている課題などを営業担当からヒアリングします。(基本的にはクライアントとの直接の折衝は営業が行いますが、場合によってはストラテジストも打ち合わせに同席することもございます。)

2、広告戦略立案
次に、営業担当と共に、目標を実現するための広告戦略を立てます。今までの出稿実績データを活かし、配信先や入札価格、掲載バナーやキャンペーンページといったクリエイティブの方向性など、出稿計画を考えていきます。

3、管理画面設定
上記広告戦略をもとに、配信設定を行っていきます。

4、広告掲載・結果分析
リアルタイムで広告効果がわかりますので、その結果をもとに、効果改善のための検討・分析を繰り返し、より良い出稿にできるよう改善を行っていきます。
定期的にレポートをまとめて、クライアントに報告・次回の提案を行います。

■業務内容

・広告運用・入札調整
・上記に伴う入稿作業・レポート作成
・第三者への入稿依頼・チェック
・広告配信前のシミュレーション・ターゲティング案作成
・広告配信における戦略・立案
・営業担当との効果改善ミーティング
・クライアント先へのアポ同行

■取扱い商品

・Yahoo!JAPANプロモーション広告
・Google AdWords
・Twitter
・facebook
・Instagram
・LINE Ads Platform
・Gunosy Ads
など各種運用型広告

■商材
アプリ(ゲーム/マンガ/旅行/フリマ/ニュース/キュレーションなど多数)
EC関連全般、健康食品、美容、コスメ、ファッション、人材、エンタメ系

■配属予定部署
ビジネスデベロップメントグループ アドストラテジーディビジョンでの配属です。総勢50名前後が働いています。
その中で取り扱う広告、商材によってチームが5~7つに分かれております。
配属予定チームは面接を通して決定させて頂ければと思いますので、最終面接官に直接お尋ね頂ければと思います。

必須経験
・運用型広告の設計、配信の経験者

歓迎経験
・広告デザイン・ディレクション経験/ゲーム領域のデザイン・ディレクション経験
・マネジメント業務経験

【歓迎する人物像】
・ゲーム/漫画/アニメが大好きな方
・責任感を持って仕事に取り組める方
・受け身ではなく、自ら率先して仕事に取り組む積極性と好奇心の

募集条件

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待遇・福利厚生

勤務地 各線「新宿駅」より徒歩15分/「西新宿駅」より徒歩5分
就業時間  10:00 ~ 19:00(休憩1時間・実働8時間)
残業時間  月10時間程度
休日  土 / 日 / 祝
雇用形態  派遣(常駐)
給与/報酬

派遣時(常駐)時給 1800円 ~

契約期間 即日 長期
契約更新 自動更新
担当エージェント 大石亮樹

企業情報

設立5年足らずで大手企業や官公庁との関係が築けているのは、エンジニアとクライアントの強固な信頼関係にあります。
営業サイドも月2~3回の面談で、そんな現場のニーズや声を吸い上げ、サポートしています。
現在の制度の中には、社員の意見を反映したものがあるんです。
例えば、産休・育休制度や資格手当、社員旅行もある社員の声から生まれました。
自分の意見を会社に反映しやすいという面も当社の強みでもあります。